♡我が家のお家英語フレーズ♡

こんにちは〜😌

今日も1日の半分が終わっちゃった〜😱


さて、今日は我が家で使っている娘との英会話フレーズを紹介します♡とっても簡単なので、ぜひ皆さんも使ってみてください(。・ω・。)


朝起きた時に…

Morning.「おはよ」

Did you sleep well last night?「良く眠れた?」


夜眠る時に…

Night night.「おやすみ」

Sweet dreams.「いい夢みてね」


誘う時に…

Let’s go down stairs.「一階に行こう」

Let’s take a bath.「お風呂に入ろう」


問いかけに…

What are you looking at?「何みてるの?」

Where are you going?「どこに行くの?」

What are you doing?「何してるの?」


食事中に…

Is that yummy?「それ美味しい?」

Aren’t you hungry?「お腹すいてないの?」

Are you hungry?「お腹空いてる?」

Are you full?「お腹いっぱい?」

Open your mouth.「口を開けて」

Open up.「あーん」


心配する時に…

What’s wrong?「どうしたの?」

Why are you crying?「なんで泣いてるの?」

Are you ok?「大丈夫?」


ちょっとした時に…

Hands up.「両手を上げて」

Look at me.「私を見て」

Come to mommy.「ママのとこへおいで」

Are you listening?「聞いてるの?」

Want some tea?「お茶ほしい?」


こんな感じで毎日ちょっとした英語を取り入れて育児をしています😌✨

その甲斐あってか、一歳半の娘はcar/no/yeahなら話せるようになりました😌日本語は、にゃんにゃん/わんわん/ちゃー(こんにちは)/ママ/パパ/ここ/ムームー(牛)/茶(おちゃ)/ももー(桃)/ちょちょー(蝶々)/ちゅんちゅ(鳥)です。英語が3単語、日本語が11単語と、少し日本語が優勢となっていますね。

そんな娘も先日初めての2語文を話しました!が、なんと「茶、NO!」でした😅ちょっと笑える感じになりましたが、今はこれでいいんです😄♡

今回全部は載せられなかったので、また取り上げますね〜☺️


バイリンガルにすべくお家英語🏠がんばります😌💕